令和元年防災訓練

9月 8日 (日) (%晴れ%)(%晴れ%)

今回の防災フェスタは暑い中行われました、

一時避難場所の南公園と西公園に各町会ごとに集合、

安否確認の報告し深江小学校に移動していきます、

運動場に整列し初めに、町会長・区長も駆けつけての挨拶されました

本日の訓練説明後、各ブースに行き体験訓練をします

起震車による地震体験・水消火器による消火活動

実際に火を消しますが、なかなかうまく消えません

心肺蘇生法・ロープ結束等の体験、大人に混じって

小さな子供たちも訓練に参加してくれています

東成医師会の協力で救護所の開設・手回しなどで蓄電池による

携帯電話に充電できる実験施設もありました、

最後に一般の方も参加の放水訓練体験をしました

本当に暑い中、皆さんご苦労さまでした。

訓練の様子をフォトアルバムに載せておきますので

見てくださいね!!

いまにし (%ひよこ%)(%ひよこ%)