平成31年度入学式 深江小学校

4月5日(金) (%晴れ%)

校庭の桜も8分咲きになり、今日の入学式を祝って

くれている様です。

新入生が両親に手を引かれて三々五々登校して

きました。そして校門の前で記念写真。

この方々はどう見ても保護者ではありませんね。

年齢がアップし過ぎ、来賓の方々でした。

左より保護司・ 町会長・民生委員の方々。

校長先生お迎えのことば。

先生は新入生と3つ約束されました。

1.命を大切に、自分も友達も。

2.にこにこ元気にあいさつ。

3.先生の話をしっかり聞くこと。

先生は保護者とも約束されました。

* 早寝早起き朝ごはんをきっちりと。

在校生お迎えのことば。

在校生を代表して新2年生が来てくれました。

歓迎のことばをひとりで、又みんなで

楽しい学校生活の様子などを入れながら分かり易く

説明していました。

けん玉も披露し、最後に校歌を斉唱しました。

入学して1年間でこの様に素晴らしく成長するんですね。

感心しました。

新入生は床に足が届かないので、足をバタバタさせ

ながら、お兄さん、お姉さんの言葉を一生懸命聴いて

いました。

今年は新入生39名が入学しました。2クラス。

月曜日から新学期が始まります、6年間ガンバッテ下さい。

(%エンピツ%) よしむら