白組さんが雪すべりに行きました♪

1月16日(水) 晴れ(%晴れ%)

今日は白組さんが楽しみにしていた

雪すべりの日!!

みんな嬉しそうな顔をして登園しました。

さぁみんなでバスに乗り込み出発です!

六甲山に着くと、みんな「雪やぁ〜!!」と

夢中になって触り、

「わぁ〜冷た〜い(%笑う男%)」

「なんかかき氷みたい(%笑う女%)」と

嬉しそうな子ども達でした。

いよいよソリ滑り。

始めは、怖がっている子もいましたが、

一度滑ってみると、もう大丈夫!

「めっちゃおもしろい」と言って、どんどん滑って

いましたよ(%音符2%)

滑ってはのぼり、滑ってはのぼり…何度も何度も

楽しんでいた白組さんでした(%ハート%)

たくさん滑った後はお昼ごはん。

おうちの人が作ってくれたおにぎりをパクパク

食べてあっという間に完食です!!

その後は、雪あそびです(%音符1%)

雪だるまを作ったり、まるくお団子を作ったり…

みんな夢中になって遊びました。

一日元気いっぱい遊んだ雪すべり遠足。

嬉しそうな子ども達の表情がたくさんみれた

遠足でした。

楽しかったお話、お家の人にもたくさんしてね(%星%)

(%エンピツ%)木村