鬼のお面を作りました!

赤組さんが村治先生と一緒に版画で鬼のお面を作りました!

1枚の画用紙を下書きなしでハサミで切り、
鬼の顔を作るという少し難しい事に挑戦した赤組さん!
どんなお顔の鬼さんを作ろうかな…と考えながら
「にこにこな鬼さん作る〜!!」
「ツノめっちゃかっこいいねんで〜」と
楽しそうに取り組んでくれていました(%ペンギン%)(%ハート%)

先生がローラーで鬼さんに色を付けたあと、
小さな手でバレンを持ちゴシゴシと力を込めて
画用紙を擦る子どもたち!
ドキドキしながら紙をめくってみると、
そこには子ども達が作った鬼さんが…!

「すごーい!」「魔法みたい!」と
キラキラした表情で喜んでいました(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%星%)
思い思いの鬼さんが出来て良かったね(%ハート%)

(%エンピツ%)平・津田