深江の寺子屋 〜お琴演奏と南京玉すだれを楽しみました〜

1月11日(金)(%晴れ%)

深江の寺子屋も お正月の挨拶が行き交いました。
今日から お勉強始めです。
毎月第2金曜2時から3時半まで 深江会館にて開催しています。

いつもの採点風景。脳トレ3枚が30分余りで仕上がります。
凄く速い、100点満点の花丸も華やかに(%王冠%)

脳トレ後は
お琴弾きます と 寺子屋生から申し出てもらいました。

(%音符2%)六段の調べに一同うっとり・・・

校歌も、お正月の歌も歌いました。
お琴の音を伴奏に なんてゴージャスな気分(%ハート%)

南京玉すだれもお正月気分満載(%雷%)
深江の稲荷神社も出てきたりして、地域色も満載(%王冠%)
あとで、何人かが玉すだれにさわらせてもらいました、
なんと、魚釣りは玉すだれをさぁーと流せばできました。
(おおにしではありません)

さら回しにも挑戦し、
ゆっくりと回しても お皿は落ちません。

新しいことに挑戦する人がたくさんいる。
寺子屋も進化しましたね。
それとも、先生が上手に乗せてくれたのかな。
見る人も 試してみる人も笑顔あふれる(校歌の1節)時でした。

(%エンピツ%)おおにし