社協新年互礼その1

1月8日(火)(%晴れ%)
1月8日(火)夜エクセラーン にて
深江社会福祉協議会の新年互礼会が開かれました。

中野社協会長の挨拶は
深江を訪れる人を増やし、町の賑わい、商店街の復活に取り組んでいく。
改革・進化をルール通りに郷土愛でやっていこう。

麻野区長は菅細工を 菅笠を 区や市を代表する伝統工芸としてアピールしたい。
また、昨年は災害の多い年でしたので、情報減として、ライン登録や、自助、公助、共助の必要性も話されました。

災害は来ないと安心していた当地も台風の被害がひどく、他人ごとではなくなりましたよね。

深江幼稚園 川田園長先生の乾杯お音頭を(%音符2%)

安藤東陽中学校々長も「一人一人が役割を果たす」
皆、役立っているのかなとちょっと安心した私でした。

余談ですが、深江幼稚園は 地域のニーズに応えるために
保育園を増築し、もうすぐ、幼稚園児、保育園児総数は
深江小学校児童数に近づいています。

市少年指導委員や、福祉委員さんたちが ビンゴゲームの係りです。

一番初めのビンゴは馬場防犯長でした。数ある景品の中から懐中電灯を
選び、また、お仕事に役立つことでしょう (%王冠%)

2番目は角田まちづくり協議会会長が、甘いお菓子を。
奥様におみやげですって(%ハート%)