12月 誕生日会・クリスマス会☆

12月の誕生日会とクリスマス会がありました。

名前を呼ばれ前に出てきて、
頑張ってインタビューに答えてくれた
4名の誕生児です。

先生たちからのプレゼント、パネルシアターでは
誕生児のお友達と一緒に
♪あわてんぼうのサンタクロースを鈴や
タンバリンで演奏し、披露しました。

演奏が終わり、どこからか鈴の音が聞こえると
子ども達は周りをキョロキョロ、、、。

そこにサンタさんが登場すると、大喜びの子ども達!!

クラスで質問を考え、サンタさんに
答えてもらいました。
「好きな色は何色ですか?」の質問に
誰よりも先に「あかいろ!!」と答えた
お友達に苦笑いのサンタさん、、、
でもサンタさんも好きな色は「あかいろ」と
答えてくれました!!

心待ちにしていたクリスマスプレゼントに
笑顔いっぱいの子ども達。

最後はサンタさんと一緒に記念撮影をし、
握手をしてもらったり、ギュ〜と抱きしめてもらったり
とっても嬉しそうな子ども達でした。

また来年もサンタさんが来てくれるといいね☆☆

(%エンピツ%)高橋