おにぎりを作りました♪

11月23日の“勤労感謝の日”にちなんで
給食の時間におにぎりを作りました(%音符1%)

先生が「今日はみんなで、おにぎりを作るよ!」と言うと
「やった〜♪」と嬉しそうな子ども達(%ひよこ%)(%ハート%)

「どんな形にしようかな〜?」「丸いおにぎりにしようかな?」と
思い思いに可愛い手で、ぎゅっ!ぎゅっ!と
一生懸命、楽しそうに握っていました(%星%)

完成したおにぎりをクラスのお友達と見せ合いっこをし、
「もう1回作りたい〜!」と嬉しそうに食べていました(%ニコ女%)(%ニコ男%)

お家でも、もいつも頑張ってくれている
お家の人へ“ありがとう”の気持ちを込めて
おにぎり作ってみてね(%ペンギン%)(%晴れ%)

(%エンピツ%)津田