さつまいもを収穫しました!

白組さんが初めてのおいもほり遠足に行きました(%音符1%)

自分専用のスコップをリュックにしまい込みいざ、出発!!

お天気にも恵まれ景色を楽しみながら畑に無事到着です!

始まりの合図で土を掘り返し、大きなおいもを発見!!

「見てー!」「穫れたよー!」とみんな大喜びでした(%ニコ男%)(%ニコ女%)

今年のおいもは、どれも大きく豊作でした(%ハート%)

帰り道、子ども達のリュックは゛美味しいおいも゛と
楽しい思い出がいっぱいつまっていました(%音符2%)

その頃…赤組さんが幼稚園で育てているさつまいもを収穫しました(%星%)

おいもが出てくると「すごーい!!」と目をキラキラさせていました(%ハート%)

さつまいもを引っ張る子ども達の表情はとても真剣でした!!

後日、白組さんが収穫してくれたさつまいもと幼稚園のさつまいもが
おいも週間で給食やおやつにも出てきました(%王冠%)

とっても美味しそうに食べていましたよ(%笑う男%)(%笑う女%)

沢山のさつまいもが穫れましたね(%ハート%)

(%エンピツ%)白組担任・三屋