東成絵本の会

11月14日、東成絵本の会の方が来られ,
手遊びや、大型絵本、パネルシアターなど様々な
お話を読み聞かせてくださいました。

パネルシアターでは、〇・△・□の形を「これは〇かな?」と
考えながらパネルに貼っていく子ども達。

パネルいっぱいに〇・△・□を貼って満足気にしていましたよ!

みんなが知っている手遊び歌『おおきなくりのきのしたで』を
してくださいました。

知っている歌だったので、大きな声で歌い、
「もう一回」とリクエストする子もいました。

最後に『できるかな〜頭からつま先〜』の
絵本に合わせて、動物の動きを真似して楽しみました。
真似っこがとても上手でしたよ!

たくさんのお話を聞くことができて良かったね!

(%エンピツ%)村田