夏休み工作教室 〜しおり作りとアハクイズ〜 楽しかった(^^♪

7月26日(木)(%晴れ%)(%晴れ%)

昨日の案内通り

子ども子育てプラザさんにより、「しおり作りとアハクイズ」を
催しました。

子どもさんの顔を見て、暑さに負けず来てくれたと感激(%王冠%)

ママと相談しながら 絵を描く子、
みなさん、おばちゃんたちも丁寧に仕上げて
満足そう(%音符2%)

お花の絵も多い中に ハスの花の絵がありました。なぜ、ハスなのか知りたい気分でした。

地球・お人形 ・おさるさん・アンパンマン・しょくぱんマン・ぴかちゅう
など、myしおり ができあがりました。
本を読むとき、しおりを使うの楽しみになりました。
夏休みにたくさん本を読んでほしいですね。

次は クイズに挑戦(%とんかち%)

写真のクイズ お答えできましたか?

もっと難しいクイズもありましたが、子どもたちチームが それも
一番幼い人たちのチームが優勝しました。

もちろん 年齢を重ねたチームがお手上げだったのは
言うまでもありませんが・・・(%ショボ女%)(%ショボ男%)(%涙%)

写真の問題の答え: 2 

数字の丸の数を数えると答えが出ます。

また、どこかで挑戦しましょう。

暑さも忘れて子どもたちとの楽しいひと時でした。

(%エンピツ%)おおにし