夏野菜を収穫しました。

白組さん、赤組さん、桃組さんが植えた野菜が大きくなり収穫しました。

白組さんは、なすを収穫しました。
大きく育ったなすを見て「先生、大きくなっているよ」と大喜びの子どもたち(%ニコ男%)(%ニコ女%)
先生がハサミでなすを切って収穫するのと合わせて「ちょっきん!」

赤組さんは、きゅうりを収穫しました。きゅうりを見て「長いね!」や「大きいね!」と驚く子や収穫したきゅうりを見て嬉しそうにしていました(%音符1%)

桃組さんは、プチトマトを収穫しました。たくさんのプチトマトを見て「いっぱい、できているね!」と嬉しそうな子どもたち(%ニコ男%)(%ニコ女%)
初めての野菜の収穫にわくわくした表情を見せていましたよ(%音符1%)

収穫した夏野菜は給食室で美味しく調理をしていただきみんなで食べました!
みんなで育てた野菜、とっても美味しかったね(%音符1%)

(%エンピツ%)津田