七夕の笹飾りを作りました☆彡

白組さんが、七夕の笹飾りを作りました☆★

男の子は彦星を作ります(%ニコ男%)(%星%)

まずは、トイレットペーパーの芯を切って身体作りです!!

少し硬くて難しいところもありましたが、一生懸命集中して
取り組んでいました。

女の子は織姫(%ニコ女%)(%星%)

画用紙で思い思いの着物を作ったり、顔を描いていました(%音符1%)

最後におうちの人と書いた短冊をつけて完成です!!

「せんせい!!みて〜!できたよ(%音符2%)」

と嬉しそうに完成した笹飾りを見せてくれた子ども達(%ひよこ%)

7月1日(日)の七夕まつりに飾った時には、お家の人と一緒に
自分の飾りを見つけて喜んでいる姿が見られました(%ハート%)

7月7日(土)の七夕まで幼稚園に飾っています☆彡

みんなの願いが叶いますように・・・(%星%)(%星%)

(%エンピツ%)津田・田中