3月8日 なかよしフェスタ

東成なかよしフェスタがあり、
”うたと人形のバスケット”のやお ちあきさんが来てくれました。

皆で「ちあきさーん!」と名前を呼ぶと
ギターを演奏しながら、ちあきさんが登場しました!

初めて聴くギターの音に初めは少し驚いていましたが
ちあきさんのお話が始まると興味津々な様子でした。

ちあきさんが連れてきてくれたのは犬のヒロくん。
ヒロくんが洗濯物を畳むお手伝いをするところからお話が始まります。

お話してくれたのは『ウサギとカメ』を少しアレンジした物語。

ウサギとカメは競争している途中で様々な動物に出会います。
ウサギとカメの会話に何度も大笑いが起きました。

クマやキリン、綺麗な孔雀など沢山の動物が出てくると
「キリンさん首長い!」「羽綺麗だね〜!」と大盛り上がり!

物語の世界に引き込まれ最後まで夢中でお話を聞いていました。

とても楽しかったようでお部屋に戻ると
「また見たい!」「楽しかった」と嬉しそうに話す子ども達。

子ども達にとって楽しい思い出になったようで良かったです。

(%エンピツ%)榎本