豆まき大会をしました!

H30年2月2日(金)

2月3日は節分です。
今日はみんなで豆まき大会をしましたよ!

みんな、自分で作った鬼のお面をかぶって園庭に出てきてくれました。
年長は画用紙で作ったカラフルな鬼、年中は牛乳パックとにじみ絵で作った髪の毛をつけた鬼、年少は鬼の髪の毛に模様を描いたりシールを貼ったり!
とってもかわいい鬼さんでしたよ(*^。^*)

そこへ・・・
むしゃむしゃお菓子ばかりたべて野菜をたべない好き嫌い鬼、使ったおもちゃをほったらかしてしらんぷり!自分が使ったものじゃないとうそをつくうそつき鬼、最後は、悪い子はいねーかーとなまはげが深江幼稚園にやってきました!!!

さぁ、みんなの中にもこんな鬼さんはいないかな〜(*^。^*)
みんなの中にいる悪い鬼さんもやっつけようと「鬼はそとー!」と元気いっぱい豆をなげます!!!

恐がって泣く子もいましたが、最後まで一生懸命なげましたよ。
おかげで悪い鬼さんではなくなり仲良く赤鬼と青鬼のタンゴを踊りました♪