誕生日会、クリスマス会

誕生日会とクリスマス会がありました。

12月の誕生日会の主役は2名。
名前を呼ばれると恥ずかしそうにしながらも前に出てきて、
名前・年齢・好きな食べ物を答えてくれました。
プレゼントを貰うと、とても嬉しそうに見つめていました。

先生からの出し物「サンタさんどーこだ?」では、パネルにツリーを貼り、サンタさんが来るのを待っていると、
赤い色をした目覚まし時計や、赤い帽子を被った雪だるま等が
次々と登場しました。

次はサンタさんかな?と期待に胸を膨らませる子ども達。

そこへ… サンタさんが登場!!

パネルシアターの中で小さなサンタさんが登場すると、
大喜びの子ども達でしたが、本物のサンタさんには大興奮でした。

質問タイムでは、サンタさんに
「何歳ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」
「好きな色は何ですか?」「どうしてプレゼントをくれるのですか?」
と聞き、サンタさんからの答えを興味深そうに聞いていました。

そして、楽しみにしていたサンタさんからのプレゼント。
お部屋に戻り、中身を見てみると絵本が入っていました。
「やったー!」「早くみたい」と大喜びの子ども達でした。

最後にサンタさんと記念撮影をして、お別れ。

また来年も、サンタさんが来てくれるといいね!

(%エンピツ%)藤井