深江の寺子屋10月は 〜防災のお話〜

10月13日(金)(%くもり%)

深江の寺子屋は早くから誘い合って来られます。
少し作業など、分担して進めています。

脳トレニングのあと、防災のクイズを区役所防災担当藤原さんと春田さんがしてくださました。

クイズは三択で正解と思う番号に手を挙げるのですが、難しいのと意味が分からないのとで少し混乱しました。(90分の話を30分にまとめていただきましたので)
防災訓練と違い、机でメモをとっている方も多くとても熱心に聞いておられました。

寺子屋で さて、何かしましょう 何がいいのかな と案が出ました。

卒業式ー 要らないね。卒業しぃひんもん。
音楽会(カラオケも)
親睦会
遠足ー足が痛い!
映画会 

映画会がいい とのことになりました。
どんな形でするのか 楽しみですね!!

 (%エンピツ%)おおにし