お泊り保育、2日目

H29年7月22日(土)曇り(%くもり%)

二日目。
6:30起床です(%晴れ%)
自分たちでお布団や荷物をお片付けして、顔を洗います。

準備が出来たら、まずは朝の体操!
園長先生と挨拶をした後は、ひょっこりひょうたん島の曲に
合わせて体をほぐし、戸外遊びを楽しみました(%星%)

お泊まり保育の最後は、みんなで朝食です(^-^)
「お化け屋敷、泣かんかったよー」「もう一回スイカ食べたいなー」など
思い出に浸りながら美味しい朝食を味わっていました。

あっという間の二日間。
〝自立心を養う”という目的を持ちながら、楽しく過ごした子ども達。
このお泊まり保育の経験を通じて、自分の事は自分でしたり、
お家でも沢山お手伝いをしてくれると嬉しいですね(%音符2%)