避難訓練がありました。

H29年5月17日(水)曇り(%くもり%)

乾燥が気になる季節。火の元に注意が必要ですね。
本日はみんなで火災の避難訓練を行いました!

火事を知らせる放送が聞こえると、先生の話を聞いて
すぐに避難の準備!ハンカチで鼻と口を押え
煙を吸わないよう姿勢を低く保ち、発火場所から離れた
道のりで園庭に避難しました。

白組さん、赤組さんは今までの練習の成果もあって、
スムーズに避難することが出来ました(^-^)
年少さんは、初めての訓練に少し不安そうな表情を
浮かべる子もいましたが、先生の話をよく聞いて
頑張って避難してくれました☆

最後はみんなで「お・は・し・も」の約束を確認して
無事避難訓練を終えました。

ハンカチは手を拭く以外にも大切な道具ですね。
またこれから汗をかく季節。いつでもポケットに準備を
お願いします☆

(%エンピツ%)新堂