♪父母の会、給食参観がありました

H29年5月12日(金)晴れ(%晴れ%)

子ども達も楽しみにしていた参観日!今日は父母の会総会と給食参観です。

父母の会総会が終わった後、お家の人がクラスに
来てくれて、子ども達の表情がとってもにこやかに(^-^)

今年度お世話になる学級委員さんの紹介や先生のお話が終わり、
給食参観スタートです!
給食の歌も元気いっぱいの声で歌ったり、なんだかちょっぴり恥ずかしくって、
照れながら歌う可愛い姿も見られました(%音符2%)

みんなでいただきますをして、お家の人に「あーん」と給食を分けてあげて
一緒に食べたり、楽しい時間を過ごした子ども達★

この日の献立は…
・ご飯
・鮭のちゃんちゃん焼き
・がんもの煮付け
・すまし汁
・オレンジです!

毎日給食を作ってくれている栄養士の先生も挨拶に来てくれて、みんな
「おいしーい!」「いつもありがとうございます!」と喜んでいました。

自分達で育てた野菜を食べたり、みんなと一緒に食べる楽しさの魅力を、
これからも幼稚園で沢山味わっていきたいですね♪

(%エンピツ%)新堂