「君も名探偵コナンに!」

7月26日(水)(%晴れ%)

「君も名探偵コナンに!」

と題し、なぞときゲームを母子会とはぐくみネットで催しました。
東中本にある『東成子ども子育てプラザ』の全面協力で、世代間交流ができました。

小学生32人と大人13人 人数でも子どもが勝っていますが、
なぞときも もちろん子どもたちが張り切っていましたよ。

なぞときして答えをだし、さらに宝箱のかぎの番号を答えないと
鍵は開かない・・・
・ばらばらになった漢字を組み合わせる問題、干支から答えが出るように。など、大人と子どもの会話もできる問題も多く、暑さも忘れ、お茶も飲まずに頑張っていました。

宝箱を開けるのに、何度の挑戦して、やっと開いた時の子どもたちの歓声は 会館中にひびきわたり、どよめいていました。

中に入っている宝物は子どもたちがゲット!!

夏休みは『東成子ども子育てプラザ』に遊びに来てと
小牧マネージやーからの案内もありました。
いろんな遊びができますよ。そこで勉強している子もいてたかな と思いますが・・・

おやつも食べ終え、子どもたちはまた、暑い公園に遊びに行きました。

(%エンピツ%)おおにし