深江の寺子屋7月は〜校歌2番歌詞つくり〜

7月14日(金)(%晴れ%)
あつぅ〜い最中に会館に来れば、ほっと一息!
今日は深江の寺子屋は机の位置の模様替え(と言うのかな)、をして始まりました。

プリントをしているときは、集中できないので歌わないで・・
との意見もでるなど、頼もしく(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ男%)

地域の人、中本のサポーターさん、まちセンさんの見学もあり、寺子屋はだんだんと地域に根ざしてきましたね
(%星%)校歌2番の歌詞作りです。
入れたい言葉、深江らしき言葉、好きな言葉を出し揃え、詩が完成です
(%音符2%)「ふるさと」のメロデーで歌います

認知症予防の寺子屋です。

『南部地域包括支援センターだより』を発行している社協の宮本さんが
クイズ載せているからと
さらに頭の体操の案内も(%ハート%)(%手紙%)

深江南郵便局局長さんより郵便局でも買い物もできると、
頒布会やお取り寄せ便の案内もありました。

7月に開く深江の行事
 7月22日午後5時〜7時 深江会館『JAZZ POP LIVE』(有料)

23日10時〜13時 南公園・会館『ひまわりまつり』
 26日午後1:30〜3時 深江会館1F『君も未探偵コナン』なぞときクイズ
 26日午後2時〜3:30分 深江会館2F『地域医療を考える』

大人も子どももみんなで夏を楽しみましょう

(%エンピツ%)おおにし