プール開き☆

プール開きがありました。

みんなで「みずあそび」の歌をうたいました。

「プール遊び」のパネルシアターを通して
うさちゃんとくま君がプール遊びについて
話に来てくれました!

①しっかりとお尻と身体をシャワーで流すこと
②プールの水は飲まないこと
③タイマーが鳴ったら、プールから上がること などを
みんなと一緒に約束しました。

子ども達は話を聞きながら「だめー!」や「うん」と頷いて
夢中になって見ていました。

プール開きの後、2歳児クラスは
金魚すくいと魚釣りをして遊びました。

遊ぶ前の約束をワクワクしながら聞いていた子ども達。

上手にポイを使って
金魚やスーパーボールなどをすくって
先生に「みてー」と嬉しそうな表情を浮かべていました。

魚釣りでは夢中になって魚を釣り上げて
楽しんでいましたよ。

熱中症に気を付けながら
これから、たくさんプール・泥んこ遊びを楽しみたいと思います。

(%エンピツ%)西原