深江の寺子屋5月は〜オカリナ演奏と共演〜

5月12日(金)(%晴れ%)

深江の寺子屋の共育委員長がしばらく留守にされるので、いつもの洒脱な挨拶はなしで寺子屋は始まりました。

角谷共育委員長の復帰が待たれます。

脳トレも回を重ねると皆さんとても速い仕上がり。
新入生もあり、40名で会場は飽和状態です。

今日は「今里オカリナ教室」の有志が演奏に来てくださいました。
手話コーラスで習った♪四季の歌は手話も交えて歌いました。

寺子屋の校歌も先月出来たてほやほや、演奏に乗せて歌えばなおいい出来の校歌と納得でした。

オカリナの何とも言えない音色に乗せて、歌声が広がっていました。

演奏も目的を持って取り組めば上達しますよ
と今里地区サポーター宮田さんは言っていましたよ。
さあ、あなたは何に挑戦しますか。

寺子屋だけでもいろんなことに挑戦していますものね

(%エンピツ%)おおにし