第65回入園式 深江幼稚園

4月8日(土) (%くもり%)

今日は深江幼稚園の入園式。

小雨がぱらつく中、午前9時前になると正門前で

順次記念撮影。皆さんうれしそうですね。

担任発表。

今年の入園児は76名で3クラス、前に立っている

先生は10名、1クラスに担任の先生が3名多い

ですね。認定こども園になると、朝早くから来る子

遅くまで居残りする子が有り先生も大変と思います。

園長お祝いのことば。

今日入園して来る子ども達は生まれて初めて集団生活

します。子どもにとっては大変な経験です、しかし

1が月もしますと先生方の指導よろしく落ち着きます。

安心して幼稚園に預けてください。

そのほかいろいろとお話がありましたが、年と共に

耳が遠くなったのと子どもの泣き声で聞き取りにくく

申し訳ありません。

保護者席。

最近はお父さん方の参列者が増えていますが、

今日は土曜日とあって特にお父さん方が多いように

思いました。おじいさんも来ているとこもありました。

大学の入学式でも保護者で行く時代ですもの。

(%エンピツ%) よしむら