スポーツ&カルチャー体験会

平成29年3月26日(日)

 遊びながらスポーツ&カルチャー

深江小学校講堂で、民踊さんと「よさこい」一緒に参加しました。
講堂の中は卓球さんが北西三分の一いけばなさんは西南で、
南東側はコーラスさんと民踊・「よさこい」交代で使うことになり、

当日は午後雨が降る確立があり早めに始めました
民踊さんのよさこい鳴子踊りを教えて頂き
ドンパン節や河内音頭を皆さんで踊り
「よさこい」は子供達の好きなうらじゃ音頭とヨッチョレを
子ども会の子供達と体験していただきました
写真を写して頂く人がいなく写真が無く残念でした。

コーラスさんと子供達の体験も子供さんが上手に歌われて
いたのにかんしんしました。

校庭は後半は少し雨模様でしたが最後まで体験されていたようです。
今回の企画は私達にとって良かったと思います。

こいわ