お別れ会がありました。

2歳児クラスは幼稚園に行くことや、0・1歳児クラスは進級することを伝えると
「やったー!」や「楽しみ!」など期待と喜びを持っている子どもの
姿がみられました。

初めに2歳児クラスのスライドショーがあり、給食を食べたり、
おもちゃで遊んだりした日々の生活の写真や、
行事の写真などが流れました。

スライドショーを見ながら、「○○ちゃんいてた!!」や
「○○先生!!」とお友達や先生を見つけていました。

2歳児クラスからは歌のプレゼントがあり、「園歌2番」「はるがきた」
「ポンポンポンとはるがきた」の3曲を歌ってくれました。
大きな声で元気よく歌い、子ども達の成長を感じられました。

最後にプレゼント交換をしました。
2歳児クラスへのプレゼントは桜のシールが貼ってある手作りハンガーで、
0・1歳児クラスへのプレゼントはきれいなビーズがついてある手作りマグネットでした。

プレゼントをもらうととても嬉しそうにお友達や先生に見せて喜び、
「ありがとう」の言葉がたくさん聞こえました。

この1年でとても大きく成長した子ども達。
幼稚園に行っても明るく笑顔で元気いっぱいに過ごしてね!!!

(%エンピツ%)高橋