深江の寺子屋1月は〜福笑いで初笑い!〜

1月13日(金)(%晴れ%)

寒さ厳しい中 寺子屋の初授業は始まりました。

新年の挨拶を交わして、脳トレのプリントに取り組みます。

手話で「あけましておめでとう」も習いました。

今日はお正月遊び:福笑いをしました。
モデルはなんと我らが先生いやアイドルですね(%王冠%)光成さん
のお顔です。

目隠しで手探りですので、チームのリードが必要です。

「もうちょっと右、右はこっち」
「行き過ぎやわ、もっと上に」

言葉が飛び交い、出来上がりを見て、大笑いです。
久しぶりに笑うたわと初笑いができました。

チーム名『女の魅力』チームが角谷共育委員長の審査をパスして
優勝しました。その理由は 鼻の下が長かったから・・・。
ここでも大笑い(%ハート%)

光成さんの名誉のため、ご本人とは真逆ですので。

こどもたちへのメッセージを書いて、お終いでした。

(%エンピツ%)おおにし