おいも掘りに行ってきました!

2016/10/19(水)(%晴れ%)

お天気も良く気持ちがよい日、白組さんがお芋掘りの遠足に

行きました♪「お芋とったら何にして食べようかな〜」

「焼き芋がいい〜」など心待ちにして農園に向かいました!!

到着すると、大切に育ててくれた農園の方に元気いっぱいご挨拶!

土から出ているツルを見て、「この下にお芋がついてるの?」

「いっぱいとるぞー!」とやる気満々です★

スコップで土を掘ると、、、「わー!お芋見えてきたー」と大興奮!

手でツルを引っ張るとスポーンと連なったお芋、

お顔くらい大きなお芋などたくさんとれましたよ(*^。^*)

お芋掘りの後はお昼ごはんです!

みんなペロリとおにぎりを食べ、芝生の広場で鬼ごっこをしたり

リレーをしたり、どんぐり探しをしたり…思いっきり遊びました。

帰りはお芋が重かったけれど、

最後まで一生懸命歩いて幼稚園まで帰ってきました。

さぁ持って帰ったお芋で何のお料理ができるかな?

楽しみですね♪

木村(%エンピツ%)