深江の寺子屋10月は 〜マシュマロタワー建てました〜

10月14日(金)(%晴れ%)

深江会館にて 深江の寺子屋が開かれました。

高齢者のみなんだけど、この熱気はどこから来るのでしょうか?

ワークショップの講師の服部先生も 急きょ、採点係に!!

(%音符1%)里の秋 を歌いました。
くりのみ にてます いろりばた の歌詞の意味は 
ここでクイズ?A栗の実 似てます or B栗の実 煮てます
若者は? とても楽しいシーンが紛れ込みました。
どちらが先生でしょうか(%ハート%)

さあ、スパゲッティ20本で タワーを建て始めました。
ちなみに スタッフチームは船頭さん多くて ・・・(>_<) 建ちもしませんでした。

慎重に作業したチームは 60センチ、58センチ高さにマシュマロが載っています。

チームワーク の勝利です。

校長先生より 表彰状をもらい、拍手で称えられました。

あっという間の寺子屋(みなさんの感想)は終わりました。

(%エンピツ%)おおにし