第64回秋季大運動会 深江幼稚園

10月10日(祝) (%晴れ%)(%晴れ%)

1日待ったお蔭で素晴らしいお天気、運動会日和です。

定刻9時15分、日の丸の旗を先頭に園児の入場行進

が始まりました。堂々たるものです。

このあと、開会のことばに続いて国旗掲揚が行われ

ました。

先ずは、隣接する「ふかえ保育園」の保育園児による

「かけっこ」かわいいですね。この子らは2歳児

この後のプログラムでは保育園児と保護者で

団体競技として「みんなでつくろう、ミックスジュー

ス!」がありました。

赤組さんの「かけっこ」、

幼稚園に入園して2回目の運動会で随分格好がついて

きましたね。走りも速くなってきました。

白組さんの「パラバルーン」

これはなかなか難しいです、慣れないと上手く開かない

です。白組さんは入園して3回目の運動会ですね。

大変お上手になりました。ガンバリました。

赤組さんの「紅白玉入れ」

これは運動会の定番花形競技です。

紅白に分かれて頑張りました、どちらが勝ったかな。

この他、桃組さんの「いっぱいサマー」のお遊戯

上手にできました。

全ての競技が終わると賞品授与があり皆さん満足した

顔で運動会が終わりました。

(%エンピツ%) よしむら