〜深江ことぶき会60周年記念祝賀会〜 ②

9月17日(土) (%晴れ%)

深江ことぶき会60周年記念祝賀会をここ大阪KKR

ホテル最上階14階のオリオンの間に於いてこのように

盛大に行われました。非常に見晴らしが良く北に

大阪城天守閣、南にあべのハルカスが望めます。

この式次第にそって開会のことばより始まり

松尾会長のユーモアたっぷりの挨拶で張りつめていた

空気がなごみ、穏やかな祝賀会の幕開けとなりました。

式次第通り順調に進み、最後に深江幼稚園理事長

川田長夫先生の乾杯の発声で祝宴に入りました。

フランス料理フルコース。オードブルより始まり

司会者は各テーブルにある飲み物メニューより好きな

飲み物を好きなだけ係に注文するようにとのこと。

素晴らしい景色を見ながら各テーブルとも話がはずむ

内に、デザートコースに入りミニコンサートの時間となりました。

ここでお二人のプロフィールを簡単に紹介します。

ソプラノ歌手の中井美内子さまは京都市立芸術大学音楽部声楽専攻科

卒業、同大学院修了。

滝廉太郎記念音楽祭独唱コンクール優秀賞受賞。

フランス音楽コンクール入選、フランス総領事賞受賞。

劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」に出演。

ピアニストの佐野多由子さまは大阪音楽大学音楽部卒業。

卒業後は幅広いジャンルでのアーティストとのソロ演奏や弾き語り

また様々なジャンルのアーティストとのコラボを展開。

全国各地でのコンサートやディナーショーにも数多く出演。

お昼ですのでランチショーとなり、年齢的にも洋楽はどうかと思ったが、

中井美内子さまの得意曲オペラ蝶々夫人から「ある晴れた日に」

を歌われ大拍手を受けられたのが印象的でした。その他秋の歌など

昔懐かしい歌を披露されました。

最後にみんなで「青い山脈」を合唱してお開きとなりました。

(%エンピツ%) よしむら