お泊り保育♪後半

そして待ちに待った時間です☆

まずはみんなで盆踊り♪

あられちゃん音頭を元気いっぱい踊りました

次に花火です!!!!

すっかり暗くなったお空にきれいな花火が上がり、大喜びの子ども達

そしておやつのスイカです。

みんなで一緒にお外で食べるスイカはとびっきりおいしかったようです!

お部屋に戻り、最後は・・・お化け屋敷〜!!

元気のなくなってしまった先生の為に、元気玉を取りに行きます!

真っ暗になった桃1組に入っていく子ども達。

中から「げんげんげんげん、元気だまぁぁぁー!!!」と必死に呪文を叫ぶ声。

「うわぁーーん!!」と泣いて出てくる子、「泣いてないでー!」と得意げな子

各々でしたが、先生も元気にする事が出来てとってもいい夏の思い出になりました!

パジャマに着替えて、歯磨きをしてみんなでおやすみなさい〜

次の日の朝6時半、起床です

思っていたより寝起きが良く、朝から元気な子どもたち。

お布団たたんで着替えて、さっそくお外で体操です♪

その後みんなで「もうじゅう狩りゲーム」をして体をたっぷり動かしました!

お腹もすいて、朝ごはんがとっても美味しかったですね

パンとオレンジとバナナと飲むヨーグルトを食べました!

最後に先生としっかり挨拶をして、お土産のお菓子をもらいました

そして半日ぶりに会ったおうちの人に、

自信に満ち溢れた笑顔を見てもらうことが出来ました!!

自分の事は自分でする、色んな事に挑戦する!

そんな気持ちが芽生えたお泊り保育になったのではと思います♪

(%エンピツ%)松永