お泊まり保育♪前半

7月15・16日

お泊まり保育がありました!

お昼後3時から集合した子ども達♪

さっそくエプロンと三角巾を付けてクッキングです。

今日のメニューは

カレーと春雨サラダとチキンとゼリーです(%ハート%)

白組さんはカレーに使う野菜を

ピーラーでむいて包丁で切ります♪

しっかりお話を聞いて、先生と一緒に頑張りました

上手に切る事ができましたね。

じゃがいもはみんなで育てたものもありますよ!

赤組さんは春雨サラダにいれる

枝豆をさやから出します!

力加減が難しく、元気にポーンととんでいくお豆さんがいましたよ(%緑点%)

もちろんお布団も自分で敷きます!

次はお外で集団あそび☆

大盛り上がりの◯×クイズの後は

白組さん赤組さん一緒に“台風の目”を楽しみました。

そして夜ごはんの時間です!

おいしそうなメニューに、お子様ランチのような旗でルンルン♪

みんなたっくさんおかわりしました(%星%)

やっぱり自分達で作るとおいしいね(%ハート%)