ドリーム21遠足★

7月6日(水)(%晴れ%)

お天気も良く、暑い日でしたが子ども達は元気いっぱい!

電車に乗ってドリーム21へ出発しました(%音符2%)

桃組さんと赤組さんは、のびのび広場、白組さんは野外遊具で遊びました!

幼稚園にはない大きなすべり台やターザンロープ、

「これしよう!」とお友達を誘ったり「楽しい〜!」と言いながら

目をキラキラさせ元気に走りまわって遊びました☆

白組さん、汗をいっぱいかいた後は水あそび!きもちーい!とはしゃぎながら

噴水からでる水に飛び込んだりお風呂のようにつかったり、

キラキラ笑顔の子ども達でした☆

暗いプラネタリウムでは「お星さまいっぱい!」「このお星さまが彦星なん?」など

七夕伝説のお話と共にお空に光るお星さまを見上げて興味深々でしたよ。

帰りは遊び疲れた様子でしたが、

道中で冷えたゼリーを食べでパワー注入!

最後まで頑張って歩き、無事に園まで帰りました。

(%エンピツ%)木村