8月 誕生日会

8月生まれの誕生日会がありました。

8月生まれのお友達はひよこ組1名
くま組1名の計2名でした。

名前を呼ばれると泣かずに前に出てくることができ、
インタビューでは、年の数を指で表現したりする姿も
みられ、恥ずかしくなりながらも頑張って最後まで
答えることができました。

先生から誕生日カードをもらうと、とても嬉しそうに
にこにこ笑顔が輝いていました。

最後は先生たちからのプレゼントで
色水シアター「ふしぎなジュースやさん」を見ました。

透明な水におまじないをかけるとジュースになる不思議なお話…
子ども達も不思議そうに見ながら一緒におまじないを唱えていました。

赤色のいちごジュースや黄色のバナナジュース、、、
赤のジュースと黄色のジュースを混ぜるとオレンジ色に変わり
オレンジジュースの出来上がり♪♪ これには子ども達もびっくり!!

たくさんの色のジュースが出来上がり子ども達は
お友達や先生に「すごいね」や「ぶどうジュース!!」と
口々に言葉が飛び交い子ども達は夢中になって
楽しそうに最後まで見ていました。

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!!

たくさん食べていっぱい遊んでおおきくなあれ!!

(%エンピツ%)高橋