夏休み工作教室 〜おりがみ教室とけん玉作り〜

7月27日(水)(%晴れ%)
夏休み工作教室「おりがみとけん玉作り」in深江会館
〜 かんそうぶん〜
おりがみ
・しゅりけん(の折り方)をおぼえていなかったのでちょうどよかったです。
・しゅりけんをいっぱいつくった。
・きんぎょ、ふうせん、しゅりけん も つくったので うれしかった。
・金魚がむつかしい。子どもが楽しんでいたのでよかった(大人)

けん玉作り
けん玉は紙コップでできるとは思わなかったけど、
作れてたのしかった。
しいる(シール)はりがたのしかったです。
けん玉を作ったらかんたんだったけど、けん玉であそんだらおもしろかった。
全体に・いろいろ作れてたのしかったです。
・お家ではなかなか折り紙を折ったり、手作りおもちゃを作るきかいがないので、とても楽しかったです。けん玉も紙コップで作れて、小さい子も危なくないので良いなと思いました。優しく子どもたちに教えてくださりありがとうございます。

また、機会があれば参加したいです。
・子どもさんたちと楽しい時間をすごしとても楽しかったです。ありがとうございました。
また、こうゆう時間を持ちたいです。
・いろいろつくれて むちゃくちゃたのしかった。

3歳から70歳代まで、計34名の夏休みのひと時でした。

感想に
・お忙しいところありがとうございました。久々の工作は楽しかったです。

といただきました。
参加者全員の思いでしょう。

講師 折り紙 山崎さん
講師 けん玉作り 東成社会福祉協議会 

呼びかけ:母子会・はぐくみネット

(%エンピツ%)おおにし