深江の寺子屋7月 〜手洗いは?〜

7月8日(金)(%くもり%)
「深江の寺子屋」は月に一度 第2金曜日に 深江会館にて
開いています。

今日も 皆さん 暑さにも負けず!!
順調に ドリル仕上げて、花丸もらって、
— 採点係は花丸をつけるのに大忙しです。

手話コーラスも 身に付いてきましたね(%王冠%)

会場はクーラー入れていても 熱気で(%晴れ%)(%ニコ女%)(%晴れ%)(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)(%ハート%)(%ニヤ男%)(%晴れ%)
スタッフはうちわであおいでも、効果は?

  食中毒が心配。と今日の講義は
 区役所の『出前講座』〜手洗いチェック〜 

食中毒のお話を聞いて、

みなさんそれぞれに液を付けて、手を洗い、手洗いチェッカーで
手洗いが十分できているか、 試してみました。

手洗いチェッカーに手かざせば、??
青白く見えているところは汚れが残っています。 

「これでOK!」
と納得できるまで 皆さん2回 3回と洗っておられました。
ちょっとびっくりな体験でしたね。

次回は 8月12日(金)午後2時から3時半まで 深江会館 にて
子どもたちが夏休みなので こどもと一緒に プラ板 を作ります。
そして、ラムネも飲みたいのです。
こどもたちにラムネの飲み方を教えに来ていただけるとうれしいです
子どもたち、大人の方 お待ちしています。

(%エンピツ%)おおにし