★☆七夕まつり本番☆★

6月26日(日)(%晴れ%)

お天気にも恵まれ、七夕まつり本番を迎える事ができました♪

みんなが作った笹飾りや短冊も本物の笹に飾って、

会場をにぎやかにしてくれています(%星%)

大きな提灯の灯る幼稚園に、可愛いはっぴ姿の子どもたちが集まりました

園歌と七夕さまの歌を元気に歌って、七夕まつりが始まりました(%音符1%)

初めは赤組さん!

斉唱は♪おほしさまと♪くじらのとけい

元気いっぱい、大きな声がお客さんに届きました

遊戯はディズニー映画主題歌のトライ・エブリシング♪

3色のポンポンがとってもきれいで、

ペアでするダンスも、仲良く上手に出来ていましたね(%ハート%)

次は桃組さん!

初めての大きな行事に固まってしまう子や

泣き出す子もいましたが、可愛いあひるさんに変身して

あひるサンバ♪楽しく踊っていましたよ(%ひよこ%)

白組さんの斉唱は♪あおいそらにえをかこう、♪ゆうひがせなかをおしてくる

きれいなこえできっとお空の織姫、彦星さまにも届いたと思います(%月%)

そして白組さんは2チームに分かれて発表です!

遊戯チームは「ソイヤ!」

迫力や隊形移動のスピードなど、さすが白組さん!と思えるかっこいい演技でした(%晴れ%)

鼓隊チームは「Good time」

音楽や先生の指揮にばっちりリズムが合い、感動的な演奏でした(%音符2%)

お空は暗くなり、エンディングの時間になりました(%月%)

今年はLEDの入った提灯を手に持ち、その明かりだけになった情緒ある雰囲気の中、

子どもたちは♪ぼくのこもりうたを歌いました。

そして何と織姫さま彦星さまも登場(%星%)

みんなのおかげで二人は出会う事が出来ました!

七夕まつりをやり遂げ、子どもたちはとっても満足した表情でした(%ニコ男%)(%ニコ女%)

おみやげのお菓子やシャボン玉も嬉しかったようですが

お家の人から褒められる事で

達成感にあふれた笑顔を見せてくれたのだと思います(%ハート%)

(%エンピツ%)松永