6月お誕生会

お誕生会がありました。
6月生まれのお友達は、
ひよこ組1名、うさぎ組2名、くま組1名、きりん組1名の計5名です!

名前を呼ばれると泣かずに
前に出ることが出来ました。
インタビューでは、名前や年齢,好きな食べ物を聞かれ
恥ずかしながらも一生懸命に答えてくれました!
拍手をしてもらい嬉しそうにする子どもたち。

先生から誕生カードをもらい
「ありがとう」と笑顔で受け取っていました。

先生のプレゼントのパネルシアターでは
アジサイや池の中から
かたつむりやかえるが出てきて
びっくりした子どもたち。

「みてみて!」と指さしして先生や友達に教えていました。
「かたつむり」「かえるのがっしょう」をみんなで歌い、
楽しかったよと話をしてくれる子どももいました。

お誕生日おめでとう!
いっぱい遊んでいっぱいご飯を食べておおきくなってね!

(%エンピツ%)大和