東成絵本の会

東成絵本の会の方が来られました。
大型絵本やペープサートをしてくださると聞き大喜びの子どもたち!

指人形を使って「かえるのがっしょう」を歌ったり
大型絵本「はっぱのおうち」「ぴよーん」「なつのいちにち」
絵本「つんつんつん」
紙芝居「みずたまりひょいっ」
ペープサート「やだっとちゃん」を見たりと、沢山のお話を聞かせてくださいました。

「ぴよーん」のお話では、ぴよーんのフレーズに合わせて
ジャンプをする子どもたち!
友達と顔を見合わせてジャンプをする子どもや
ジャンプをするたびに笑う子どもなど
楽しく過ごしていました。

ペープサートの「やだっとちゃん」では
歌に合わせて体を揺らす子どもがたくさんいました。
やだっとちゃんに「やだやだいったらだめだね」という子どもがいました。

最後に手遊び「げんこつやまのたぬきさん」を皆で行い
東成絵本の会の方が子どもたち一人一人にハイタッチをしてくださいました!
「タッチしたよ」「うれしかった」とニコニコ笑顔の子どもたち!

「ばいばい」と元気な声でお別れをしていました。
沢山のお話が聞けて嬉しそうでした。

(%エンピツ%)大和