夏野菜の苗植え☆彡

5月20日(金)(%晴れ%)

気持ちの良いお天気の中、
みんなで夏野菜の苗を植えました!

桃組さんはミニトマトです!
先生が「お水をあげるとグングン大きくなるんだよ〜!」
と教えてくれると、興味津々で見ていました!
桃組さんのように可愛いミニトマトが出来るといいですね(%ハート%)

赤組さんはきゅうりです!
お当番のお友達がさっそくお水をあげて
みんなで「おおきくな〜れ!」
また、たくさん出来たきぬさやも収穫しました(%晴れ%)
給食のスープに入れて美味しく頂きました(%音符1%)

白組さんは、なすです!
みんなで土に穴を掘って・・・
苗を植えて土のお布団をかけてあげました(%ハート%)

さすが白組さん!みんなで協力して
上手に植えていましたよ(%星%)

白組さんの朝顔と共に
たくさん並んだプランター!
みんなで収穫して食べる日が待ち遠しいです♪

(%エンピツ%)松永