5月18日(水)

東成消防署の方が来て下さり、
火災の避難訓練をしました!

「職員室で火事がおきました。」
突然の放送にびっくりの桃組さん(%痛い女%)
不安になりながらも一生懸命戸外に逃げることが出来ました。
赤・白組さんは慣れたもので、先生のお話をきちんと聞いて
避難することが出来ました。
みんなハンカチで口を押さえ、職員室から離れた
園庭の端に集まっています(%雷%)

消防士さんからお話しを聞き、
次に先生たちの消防訓練です!
消火器の使い方を確認します。
「先生がんばれー!」と力強い応援をしてくれて
先生たちもしっかりと的に水を当てていました(%音符1%)

最後に消防車を見ながら
消防士さんに質問タイムです♪
間近に見る消防車に興味津々の桃組さん。
赤白組さんは手をあげて「これは何に使うんですか?」
と積極的に質問していました(%笑う男%)

火事の怖さや避難の仕方を学びながら、
消防士さんや消防車と楽しく触れ合えた一日でした♪

(%エンピツ%)松永