給食参観がありました☆

5月13日(金)

子どもたちも、おうちの人達も楽しみにしてくれていた、
給食参観がありました(%晴れ%)

子どもたちは、おうちの人が来てくれる事が嬉しくて
朝からソワソワ(%ハート%)
父母の会総会が終わり、おうちの人がお部屋に入ってくると
笑顔がこぼれます!

今年度お世話になる学級委員さんの紹介や
先生のお話が終わり、給食参観スタートです!

張り切って元気いっぱい給食の歌を歌うクラスや、
少し緊張気味でいただきますをするクラス。
様々でしたが、おうちの人が傍に来てくれると、いつも通り
楽しい雰囲気で給食を食べることが出来ました(%星%)

今日のメニューは・・・
☆ロールパン
☆ミートローフ
☆春キャベツのコールスロー
☆コンソメスープ(赤組さんが収穫してくれたキヌサヤ入り♪)
☆いちご

「キヌサヤしゃきしゃきして、おいしーい(%笑う女%)」
「お肉にチーズ入ってるー!」と大喜びの子どもたち。
彩りもとってもきれいで美味しかったですね♪

しばらくすると、毎日給食を作ってくれている
栄養士の先生が来てくれました!
お友達がみんな「おいしいよー!!」「毎日ありがとうございます!」
と言ってくれて、先生方もとても喜んでいました(%晴れ%)

これからもみんなで一緒に食べる楽しさを感じながら
給食の時間を大切にしていきたいと思います♪

(%エンピツ%)松永