イタリア紀行(10)最終回

2月13日 (%晴れ%)

最終回が間延びしてしまいました、色んな用事が

重なり申し訳ありませんでした。

9日間の旅も終わりに近づきイタリアとも今日でお別れ

朝早く迎えの車でローマの空港へ。

出国手続きの後、オランダのアムステルダム経由で

帰国の途へ。

飛行機はローマを北上して高度を上げ、スイス上空に

さしかかりました、向こうに雪をかぶったスイス

アルプスや湖が見えます。

一昨年の夏、スイスの山々を観光したことを思い

出しています。

アムステルダムで関西国際空港行きに乗り継ぐのに

3時間ほど待ち合わせがあり、その間空港内で

ショッピングを楽しみました。

やはりオランダですね。生の花は持って帰れないので

このお店、造花のチュリップがいっぱいですね。

このお店で買った冷蔵庫に貼り付ける磁石。

可愛い木靴にチュリップをあしらっています。

いよいよ最後のフライト、オランダ航空KLMで

関西国際空港に向けて12時間の空の旅。

2回食事サービスがあります、もちろん飲み物も。

イタリアは世界遺産がもっとも多い国だそうです。

ゆっくりと目の保養をさせて頂きました。

これでイタリア紀行を終わりとさせていただきます、

長々とお付き合い有難うございました。

(%エンピツ%) よしむら