ふかえ保育園に友愛訪問(*^_^*)

5月16日(月)(%晴れ%)(%くもり%)(%雨%)

5月は児童福祉月間事業として、民生委員会では
ふかえ保育園に友愛訪問いたしました。

毎年 保育園児が お遊戯やおうた、体操を披露してくれます。
毎朝、ママに連れられてくる子たちの中には、ママと離れがたく
泣いて泣いて・・・・・
そんな光景も少し少なくなった5月の半ばです。
園にも慣れて、私たちに「きさんじな」ところをみせてくれました。

(%音符2%)むすんで ひらいて〜 園児に誘われて!!

あれ、今はどっち むすぶ? 開く?

一列で入退場でした。

先生を頼り切っている様子は毎年微笑ましく、先生たちの愛情の深さを感じます。

大空をゆったり泳ぐこいのぼりに似て堂々としている2歳児さん 特訓して頑張ってくれました。

ありがとう。 またね(*^_^*)

(%エンピツ%)おおにし