深江小学校1年生「お掃除応援」始まりました

5月2日(月)(%晴れ%)

さわやかな5月に入り、深江の季節感は『季節のうつろい(2)』でご覧いただき、こちらは小学校のようすです。

学習応援隊のメンバーは今日から13日まで1年生たちのお掃除応援に小学校へ通います。

昨年までの担当場所を2年と6年がカバーしてくれて、

1年担当場所が少なくなりました。でも、もっとほうきを持っていたそうで・・・

いつもながら、あの子もこの子もお掃除も楽しそうにしています。

また、長靴をはいて水道のホースを持ってトイレ掃除している
高学年の子たちを見ているととてもたくましく、誇らしく思ってしまいます。

応援隊も7年目になりました。 

こどもたちが ひとりの人間として成長していく姿を 折々に、楽しませてもらっています(^^♪
(%エンピツ%)おおにし