腹話術大ちゃん

たんぽぽの会の方が腹話術の大ちゃんを連れて
保育園に遊びに来てくださいました!

何が始まるか楽しみにしていた子ども達
「大ちゃーん!」と大きな声で何度も呼んでいました。
こんにちはの挨拶も元気な声ですることが出来ました。

手遊び「お花がわらった」「てをたたこう」
大型絵本「きょだいなきょだいな」「でんしゃにのって」
パネルシアター「おおきなかぶ」を見せてもらいました。
最後に腹話術の大ちゃんが出てきて
エプロンシアターを使い、みんなの広場を披露してくれました。

初めから終わりまで集中して見る子どもや
お友達や先生と顔を見合わせて笑う子どもなど
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

大ちゃんが「ばいばい」と言うと
子どもたちが「またね!」と言い、手を振っておわかれをしていました。
子どもたちにとって、とてもいい思い出になったようです!

(%エンピツ%)大和