おもちつき大会

2016/2/10(水)(%晴れ%)
深江幼稚園では毎年おじいさま、おばあさまをお迎えして
「おもちつき大会」をしています(^−^)
朝早くから地域の「地車会」の方々が準備をして
下さって、子ども達を迎えてくれました!!

さぁ!力を合わせて「ぺったんぺったん!!」
おじいさま、おばあさま、地車会の方と重い
杵を一生懸命持ち上げておもちをつきました☆

ついたおもちを協力委員のお母さん達が
食べやすい大きさにちぎって丸めて
きなこをまぶしてくれました(%ニコ女%)
「こんなに伸びるよ〜!!」と弾力のあるおもちに
大興奮の子どもたち(%ハート%)
自分たちでついたおもちの味はとっても
おいしくてみんなで沢山食べました(%音符2%)

お部屋ではおじいさま、おばあさまに
おはじきやあやとりなどを教えてもらったり、
みんなで「かごめかごめ」をして遊ぶ事が出来て
とっても嬉しそうな表情が見られました(%笑う女%)
最後になりましたが、本日お越し頂いたおじいさま、
おばあさま、地車会の皆様、協力委員の皆様、
子ども達の為に朝早くからありがとうございました!!
とても楽しい一日となりました(%星%)

(%エンピツ%)好田