豆まき大会♪

2月3日(水)晴れ(%晴れ%)

今日は節分です!
なぜ豆まきをするのかな?とみんなでお話を聞き自分の
心や体の中にどんな鬼がいるか考えました。
好き嫌い鬼やおこりんぼ鬼、いやいや鬼!
さぁ、今日は思いっきり元気よく「おには〜外」と言って豆をまき
鬼を追い出しましょう(%ニコ男%)

さぁ幼稚園にやってきた、好き嫌い鬼にうそつき鬼!
お菓子ばかり食べてお野菜を食べていない子はいないかな?
知らん顔してうそをつく子はいないかな?

一番最後にやってきたのはなまはげです(%ショック女%)
「悪い子はいね〜か〜!!」とすごい勢いで子ども達の方へ
向かってきます!
「ぎゃ〜!」「こわいよ〜!」みんな怖さに逃げまどったり泣いたり
しながらも、頑張って豆をなげることができました(%音符2%)

みんなの一生懸命な豆まきのおかげで…
自分の心の中の鬼も退治できたようです!!

最後は鬼さんともダンスを踊り
とっても仲良しになった子ども達でした(%ハート%)

(%エンピツ%)木村